サービス対応端末は?
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3以降の機種に対応しております。
サービスを利用できる回線/ネットワークは?
3G/Wi-Fiのいずれのネットワーク環境でもご利用いただけます。ただし、楽曲の配信方式がストリーミング式であるため、一定以上の通信速度が必要となります。
※下り300kbps以上の通信環境を推奨。
圏外では聴けないの?
あらかじめキャッシュした楽曲については一定期間オフラインで視聴することができます。
海外ローミング時でも視聴することはできますか?
日本国内の3G環境でサービス利用登録していれば海外ローミング時もご利用いただけます。
通信規制とは?
【通信規制について】
Wi-FiまたはWiMAX環境での視聴を推奨します。
4G LTEおよび3G環境でご利用の場合、パケット通信量が規定値に達すると通信速度を制限させていただきます。
〈3日間の規定値〉4G LTE機器: 1GB (約840万パケット) /3G機器: 300万パケット
〈300万パケット目安〉約6.5時間の再生 ※キャッシュした楽曲から再生した場合は6.5時間の対象外となります。
LTEフラットのご加入の有無にかかわらず、当月ご利用の通信量が7GBを超えた場合、当月末までの通信速度が受信最大128kbpsとなります。「エクストラオプション(通信量7GB以降2GBごとに2,625円)」をお申し込みの場合は通信速度の制限なくご利用いただけます。
【+WiMAX搭載スマートフォンについて】
3G通信を利用した通信料が月中5GBを超えた場合、同月末まで3G通信を利用した通信速度を制限させていただきます。
サービスに関して
端末増設(機種変更)したのですが、プレイリストの引継ぎはできますか?
プレイリストのバックアップ・ダウンロード機能を使うことでプレイリストの引き継ぎができます。
~操作方法~
1)変更前の端末で「設定」>「プレイリストをバックアップ」をタップしてください。
2)変更後の端末のau ID設定アプリに変更前の端末と同じau IDを設定してください。
3)変更後の端末で「設定」>「プレイリストをダウンロード」をタップしてください。
利用中のau IDを他のスマートフォンでも使えますか?
サービス利用登録済みのau IDでログインいただくことで他のスマートフォンでもご利用いただけます。
ただし、複数端末から同時に利用することはできません。
一曲ごとに購入はできますか?
月額制で聴き放題のサービスの為、楽曲の購入はできません。
着信音設定はできますか?
着信音の設定はできません。
歌詞は見れますか?
歌詞を表示する機能はありません。
楽曲のラインナップは?
洋楽を中心に100万曲程度となっており、随時追加しております。
端末増設(機種変更)後も継続してLISMO unlimitedを利用できますか?
機種変更後の端末にアプリを再ダウンロードし、サービス利用登録済みのauIDでログインすることで引き続きサービスをご利用いただけます。
30秒試聴機能とは?
サービスに加入していないお客様も各曲30秒間試聴することができます。