音が出ない。音が小さい。
ご利用の携帯端末の設定がマナーモードになっていないか、受話音量レベルやアプリの音量設定が0になっていないかご確認ください。
また通信状態が悪い場合、再生に時間がかかったり音がとぎれることがあります。通信状態が良い環境でお試しください。
楽曲再生時に音が途切れる。
通信状態が悪い可能性があります。しばらく時間を置き、通信状態が良好な場所でお試しください。
なお、他のアプリを起動・操作していると正常に再生が行えない場合があります。他のアプリを終了してから楽曲を再生してください。
ログインできません。
au ID/パスワードが間違っていないか確認ください。
auポータル最下部のログインボタンからログインできるかどうかで確認できます。
楽曲を聞いていたら、次の曲にスキップされてしまったのですが。
通信状態が良好かどうか確認ください。
通信状態が悪い場合、プレイリストの次の楽曲にスキップされます。
au IDに関して
au IDの変更
電話番号型のau IDをご利用の場合、一度だけ任意型のau IDへ変更することができます。
au IDトップページからau IDの変更を行った場合、変更後のau IDでログインすることでアプリをご利用いただけます。
au IDの解約
au IDの解約を行った場合、当月末で強制退会となります。
その他
サービス退会
サービスWEBページから案内に従って退会手続きを行ってください。
自分がサービスに登録しているか確認したい。
以下のどちらかで会員ステータスを確認できます。
①アプリの設定メニューからログインする。
・ログインが可能 ⇒ 会員、もしくは退会予約中
・ログインが不可能 ⇒ 非会員
②サービスページで、「すぐに登録」から、au ID/パスワードでログインしてください。
・「お客様は、サービス利用登録済みです。」と表示される。 ⇒ 会員、もしくは退会予約
・会員登録画面が表示される。 ⇒ 非会員
端末を初期化・修理したが、課金していたので引き続き使用したい。
アプリを再度インストールし、サービス利用登録済みのau IDでログインを行う事でご利用いただけます。